2005年11月29日

Er6i 断線  その2

あれから、メーカーから連絡があり、即日に品物を送りました。
要は、たぶん断線でわたしの故意によるもんではないので、片道だけ送料をもっていただければお品モノを交換しますよ〜ってなメール。
その際に、appleで買った証明書みたいなモノもつけてねって。
私は、オーダーメールと保証書をセットで元箱(と付属品全部)を送ったのが、確か11/17。

私の元へ新品が届いたのが、11/24!

PICT2933.jpg

その7日間、長いことといったら・・・
この遮断性イヤフォンをつけた事のある人なら、ご理解いただけると思います。

PICT2937.jpg

本当に(もしかして、私の使い古した修理品が届くのではと半信半疑)新品が届いたときは、最初に買ったときよりもれしかった気がする!?
早速三つ編みして、長さ調節もすませ、今はシリコンも綺麗で快適です♪

PICT2940.jpg

ただ、またやってしまうと怖いので ちょっと面倒だけど その都度ipodを聞いてないときは、イヤフォンジャックから、コードを抜いてipodにくるくるしてます。
断線したのが、イヤフォンジャックの付け根のところだったし。
それに、次は新品交換とはいかないと思うしね。
posted by tom@ki at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ipod&ibook @mac(2005.05-2007.03)

2005年11月16日

ER-6iがぁ、、、断線??

er6i-all[1].jpg

そ、そんなぁ。。。。
断線??
かも。
apple storeで買った保証書を見ると、今年の5/2付け。
まだ、半年とちょっと。
確かにE2Cと比べて、細くて使い勝手がよかったぶん 強度はよわそうだったよね。
ここまで、早いとは。。。
これじゃ、昔SonyのWalkmanについてた、華奢なイヤフォンと変わらないジャン!!!
(強度では)
すごい、ショックゥ。

方耳で聞いてるけど、たまに両方聞こえて 朝とかだと低血圧の私は気分が悪くなる。

今日、apple にメールして、返事がきた。

"製品の取り扱いメーカーよりご提供いただいている製品となります。Apple Stoteでは製品の技術情報を持ち合わせておりませんので、製品のサポートに関しましては、まずは取り扱いメーカーへお問い合わせいただきますようお願い致します。"

だってさ。。

え〜〜〜〜、どおしよぉ。
既に、E2Cは親戚にあげてしまったし。
もし、修理するとしても 修理中 通勤電車(混雑)の中で 本が読めないときは 何してよう・・・
純正のイヤフォンなんて使いたくない。
あれ、音漏れすごいし。
耳にフィットしないし。

一応、メーカーにメールしたけど。。。今日のところ何の連絡もない。
あ、、、、
どおしよう。
新しいの欲しいな。
posted by tom@ki at 23:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ipod&ibook @mac(2005.05-2007.03)

2005年11月08日

pholiotの画像更新

PICT2405.jpg

ここ数ヶ月ダレダレで、全然更新できてない。。。
書きたいことがあっても、ある程度日にちが過ぎてしまうとどうでもよくなって、更新意欲がわかないんだよね〜

前は、1週間ぐらいさかのぼっても 余裕で出来た事なのに。

そんなぐ〜〜たらな日々、ほっんとに前からやろう!やろう!と思いつつ放置しておいたpholiotの画像更新をしました!!
これ意外とたいへん。画像のアップとxmlがコツコツ作業。
前回どうやってこれをこしらえたか?すっかり忘れ、もう一回サイケデリックヴィヴィアンさんのページを読み直しました。


ブツブツと独り言をいいながら、単純作業を続ける。。

pholiotって、トップページの右横にある置いてあります。(画像をアップしてスライドショー表示できるFlash製画像ビューワ)

たまにぼ〜〜っと見てはまってます。

posted by tom@ki at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Blog design とか


BlogPet*杏仁

adopt your own virtual pet!
×

