2006年07月26日

2006 FUJIROCK 虫除けバンド購入

今年参戦します。

この数日でかなり気持ちはヒートアップ中。
天気が気になる今日この頃。

残念ながら、雨は避けられそうにもないです。。。
それに備え、長靴とレインスーツ確保しました。
レインスーツは、ゴアテックスが欲しかった〜
しか〜し、高い。
あんなの普段に着れないし。
この時だけのために、何万もだせず。
あきらめた。

今日の最終チェックで前から探さなきゃ!と思いつつ
ぜんぜん、忘れていた虫除けバンド。

やばい。
わたしは、普段蚊に刺されにくい体質のはずなのに、山とか川に行くと
なぜか、私だけ 得体の知れない虫に刺されることしばし、、
10年ぐらい前にも 今思うと 野ダニ?らしいものにさされ
その後 化膿し 2ヶ月ぐらいグジグジし、いまだに無残な痕がある。

おととしも犬と川場あたりへ旅行へ行ったとき、いつの間にか足の甲に虫に刺されたらしく、右足と左足のサイズがぜんぜん違い、靴もはけなくなり
えらいめになったことがある。

苗場怖いです。
野ダニの宝庫とか。。。

DSCF0133.jpg

今日、薬局などを探しやっと5件目で見つけた、サトウ製薬の緑色の虫除けバンド。最後の一個でした。
本当は、国産の白いリングが欲しかった。

DSCF0134.jpg

一個だと不安だから、アウトドアショップにて 紫のGONEというポピュラーなタイプを買ってみました。
1個にするか、2個にするかすごく迷い ケチな私は 国産だと1個500円なのにGONEだと700円もするので、とりあえず1個お買い上げ。

これ、効くのかな。。
心配。
もちろん、虫除けスプレーも持っていくけど、会場内はスプレー缶は持ち込み禁止らしいから。
宿を出る前に、ふんだんにスプレーしまくって 出陣しようと思います。

雨が降っても ダニは元気モリモリで 刺しまくるのかな・・?
雨が降ったときぐらい、ションボリしてほしいもんだ。
posted by tom@ki at 01:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK

2006年07月22日

久しぶりに朝帰り・・

つい数日前。。。
やっちまいました。。。

お肌にもよくないし、体にもよくない。。
もう、若くないんだから 朝までは飲んでちゃいけないって
わかってるのに。

なぜ、お酒を飲んでいると なんとな〜〜く
どうでもよくなるというか、眠くないというか、、
帰りたくないというか、、


CIMG0096.jpg

いやほんと、あたしたちって卑しいの・・?
久しぶりにオゴリっと言うことで、わたしたちは飲みまくりました。。。
とほほ。

翌日のことを考えれば、ものすご〜くリスクがあるのにね。
せっかく平日お休みだったのに、ほぼ家でごろごろしてた。
(でも、ホットヨガだけは午後いってきたけどね。そのおかげでお酒が抜けた)

アホなわたし。
posted by tom@ki at 01:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる

2006年07月02日

ホットヨガ体験

気になっていたホットヨガ体験教室に行ってきました。
LAVAという、ホットヨガスタジオです。

PICT4322.jpg

女性専用スタジオのためか、カーテン一枚で仕切られた更衣室。
こういうところに慣れていない私は、勝手がわからずオロオロ。。。

10分前にはスタジオへ入れるとのことで、薄暗いスタジオへ。
暑い。
とても、暑い。

ゴロンと横になっているだけで、じっとりと汗が。

何も始まっていないのに、すでに不快なほど汗がジワジワと出てくる。
普段、あまり汗をかかないのに。

先生らしき人が、スタジオの回りにある暖房温度を上げ さらに気温が上昇。

あつい。。。。。。。。。。。

やっと始まったのですが、頭がぼ〜っとしてきて、右手を前、手のひら上・・
なんだか、いろいろポーズがあるようで ついていくのがやっと。
本当は、鼻から息を吸いながらとか、はきながらとか、、呼吸法も一緒にしなくてはいけないようですが、無理。

ついつい、口から息しちゃう。

後半に入り、40分を過ぎたあたりで どうも心臓がドキドキしてきて、もう限界かも。。。。
不安。
なんか、自律神経がおかしくなったときと同じ症状かも・・・

考えれば考えるほど、ドキドキがすごくなってきて。
もうやばい!

私を入れて、初心者が4名ぐらいいたんだけど、その人たちはぜんぜん平気そう。
いいな。。。。うらやましい。。。

今、スタジオ出たら きっともう来ないような気がして、体を動かさずにじっとそのまま ほとんど何もせず耐えること。残り10分。
あ〜〜もう、無理。。。二度と来るもんか!

なが〜い一時間だった。ほんと後半がやけに長く感じた。

スタジオを出ると、平日の最終回だったためか みんなサッサとシャワーへ直行。よく、平気ですね?って聞きたいぐらい。(そんな元気なかったけど)

わたしといえば、放心状態。
更衣室の外にある椅子で とりあえず涼む。


ふと我を見ると、Tシャツとスパッツがぐっしょり。
絞れば、汗がしたたるかも。
こんなに汗かいたの生まれて初めてかもしれない。

1.5リットルの水もすっかり飲み干したし。

その後、ゆっくりと電車で帰宅し、とても爽快な気分!?

これって、病み付きになりそうな予感です。
posted by tom@ki at 18:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる


BlogPet*杏仁

adopt your own virtual pet!
×

