2006年01月14日

久しぶりのHawaiiへ、、

行ってきちゃった〜♪
ずいぶん前に飛行機で乱気流に巻き込まれて以来、そしてわたしがワンコを飼育して以来 飛行機使っての旅行は久しぶりなんだ〜〜〜〜
12月半ばに急に決定して、なんとかチケットを確保!
ウキウキ気分も束の間のうちに、あの狭いJALの座席にいた感じでした。

やっぱ、いいね〜
南国は。
あたし冬生まれのくせに、寒いのかなり苦手。
だから、ほとんど海外旅行はあったかい所ばっかり。(といったって、たいして行ってないけど)
友達の彼?がワイキキにコンドミニアムを買ったらしく それを借りました。
ラッキ〜〜♪(が、エアー代が正月料金で高かった、、、、)

ほとんど、毎日食べてるか(ジャンク系とかお菓子とか、フルーツとか、、)ビール飲んでるか、歩き回ってるか、レンタカーでドライブと海!
早寝早起きでしたよ。

ワイキキは、日本人だらけだけど それはそれで面白い!
異国の小さな島の小さな町になぜか日本人だらけ。
何するにも楽だし。あんまり怖い外人もいないし。
バスもいっぱいあって、2ドルでいろんなところへ行けちゃうしね。
トランジットも可能!(2時間以内なら)
ただ、バスは行き先によってバス停が違っていたり、ルートとかよく確認して乗車しないとバス停を通り過ぎたり手前でおりてしまう事になる。
・・・実は私も一度やってもうた。。
私の場合は、一個手前のバス停で降りてしまったから しょうがなくそこから目的地まで歩きました。

あたたかい土地のお国柄かなんでもノンキで、、せっかちな私は切れそうになる事もしばし、、
ったく、チップ15%も 払うんだから、もうちょっと仕事に対してやるきだしてよ!
なんて、レストランで思う事は毎日でした。
以前何度かハワイに行ったときはそんな風に思った事がなかったけど、、、
わたしが年を取ったって事なのかな〜
その点、タクシーの運ちゃんたちは飛ばす飛ばす!これには、15%の価値あり!
ただ、芳香剤なんとかしてほしいね。
何でも、強すぎ!鼻が悪いのかな〜
洗剤、シャンプー、お部屋の香り、脱臭剤、などなど二日酔いの朝には耐えられん、、、
自宅へ戻って既に4日もたってるのに、向こうで使ってたシャンプーの匂いがとれない。
ほんとなんですよ!もちろん、毎日シャンプーしてるにもかかわらず。
家の鼻の悪い親でさえも、風呂上がりに私の頭の匂いをかいで、“うっわ〜甘ったるい変な匂い!”って。
しょうがないじゃん、一番安いシャンプーがココナッツの香りだったんだもん。。。
今日こそ、香りなくなるといいんだけど、、

でも、ハワイ好き。
おしゃれなヨーロッパとかニュ〜ヨ〜クなんかもいいと思います。そこも好き。
あ〜〜お金さえあれば、毎月どっかにゆきたいわ〜
安くて、単純にのんびりリゾート気分を楽しむなら、日本からアクセスの良いハワイはリピーターが多いものもなっとっくなっとく。

基本的に 海あり、山あり、太陽あり!みたいなところが好きなんだわね〜

minolta A1にて

問題は、、食べ物が飽きる。それなりにおいしいお店は高いし(おいしくなくても高いお店も多いようです)、ダウンタウンに行くと安くていい店あったけど誰かにつれてってもらわないと怖いし、、、よくわからないんだな。
といいつつも、しっかりジャンクフード食べまくりました!(日本だと全然食べないのに、不思議?!)
とても太った気がするな。。。怖くて体重計乗ってないけど。

minolta A1にて

海はまだまだ、ロコしかいないような小さなビーチは ハナウマなんか話にならないほど奇麗な海がある。
そういうところは、駐車場がないところが多いから そこをなんとかレッカーされないように工夫しないと罰金です!
(何でも、ハワイだけなのか点数制じゃないから レッカーされても罰金だけらしい)

あ〜〜、やっぱりまた行きたいな〜
行きの飛行機では、寝られなくって膝と腰が痛くなりつらくて牢獄かと思うほど。。。
本当に年をとったんだ〜っとつくづく感じた。
二十代の時は、そんなことみじんも思わず窮屈な機内も楽しい思い出だったはず、、
一度でいいから、ファーストとは言いません!ビジネスでハワイへ行きたいものだわ。。。
posted by tom@ki at 16:39 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれなる