2006年02月25日

お好み焼き ぼちぼち 池袋店

一年ちょっと前に、教えてもらったお店。

わたしケッコウお好み焼き好きなんだけど、関東だと焼いてくれるお店が少ない気がする。
チボウとかは、焼いてくれてマーマーかな〜
だけど、もっと普通の大阪にあるような お好み焼きが好き。
チボーは、どっちかっつーと、わたしの中では 鉄板に近い雰囲気。

山芋たっぷりの、ふんわりしたお好みを お店で焼いてたべさせてくれるところ。
関西のお店に近い雰囲気なのが、ぼちぼち。
下北とかにもあるらしいけど、私が教えてもらったのは
家の近い 池袋店。

久しぶりに行ったら、やっぱりものすご〜〜く混んでた。
友達が予約しておいてくれ、本当に助かった〜
ここのお好みもいいけど、焼きソバが 上手い!!
モッチリした麺で、癖になる。
是非、お試しください。
他お勧めは、、
牛筋とキャベツのホイル焼き。
これに関しては、もちろん大阪本場の方が数段上手いが、、、
都内だったら これで 問題ない気がする。
(本場の牛筋焼きとは、ちと違う!)

一度、お試しあれ!!
ただ、注文後の料理が出てくるのがものすごく遅いので
腹減らしの時はご注文は、お早めに!!


bochibochi.gif
posted by tom@ki at 01:29 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(2) | 目白 他 おいしい店
この記事へのコメント
初めまして!
「ぼちぼち」手ごろな価格で美味しいですよね
牛筋とキャベツのホイル焼き 食べてきました
大阪はもっと美味いですか???
一度試してみたいものです!!!


Posted by コンドウ at 2006年05月27日 14:13
コンドウさん、コメントどうもです。
最近、無性にお好み食べたくなるんですよ。。

大阪のはやっぱり、おいしいと思います。
山芋たっぷりでふわふわです。
もし行く機会があったら、是非筋焼き食べてみてくださいね。
ぼちぼちのとは、ちと違いますけど、
旨いです。
Posted by tom@ki at 2006年06月03日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13735984

上戸 彩ちゃんに誘われまして??♪
Excerpt: 上戸彩ちゃんがTV番組「メントレ」にて紹介しました  「ぼちぼち」に行ってまいりました 名づけて上戸彩ちゃんと行く大阪下町の味 お好み焼き「ぼちぼち」ツアーの幕開けです♪ TVで..
Weblog: いつか誰かと交換日記!?
Tracked: 2006-05-27 14:10


Excerpt: お好み焼きお好み焼き(おこのみやき)は、鉄板焼き料理の一つ。全国的に「お好み焼き」と言えば、小麦粉を溶いた生地にキャベツ、鶏卵、肉やイカといった具材を混ぜ合わせて平らに焼いた近畿地方|関西(大阪)風と..
Weblog: 世界の料理!
Tracked: 2007-08-09 03:20

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。