2006年03月12日

写真って、気分や気持ちが現れるね

今日は、天気がよかったから家でプリントしようかな〜なんて
思ってたけど、急遽 外で写真でも撮ろうと、、
が、、、、
先週、人込みの中で久しぶりに撮って手ごたえがあったから
同じ事をしようと思っても、なぜか 全然撮れない!!

そう、確かハワイの写真も40本近くフィルムを撮ったにもかかわらず、、
プリントして まともなものが全然なくってびっくりした。
ハワイの時は、写真よりも友達と遊んだりすることがメインだったから
とりあえず、シャッター押して、納得してたのかな。

img804.jpg

決められた時間で、やりたいことが沢山ありすぎ、ファインダーを覗いて
楽しんだり、考えたりする事を放棄し、
無駄打ちばかり。
そんな写真が多かった。

でも、、
今日は、天気がよく 気分も上々
なのに、、カメラを出すことがまず中々できず、
撮りたいと思えるような 場所、雰囲気、人、見つけられない。
早々に引き上げ、古本屋で本を買い、コーヒーを飲んで時間つぶし。

やっぱり、写真は 楽しいとき、気分がのらない時、悲しいとき、つらい時、
出てるんだろうな。。。
だから、同じ場所で撮った写真でも出来上がりが違ったり。
言葉では言い表せない分、かえって怖いかも!?

img803.jpg
posted by tom@ki at 02:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


×

