2005年01月10日

池袋のお店

小さいときから、よくこの町は使っていた。
でも、かなり様変わりしたな〜
特に東武側。
うちは、西武派だったのであまり当時の様子は覚えてないのだけど。。。

つい最近までは、ほとんど西口(東武側)へは足を踏み入れた事がなかった。
特に石田衣良のあの本が出て 小説とはいえ アレに近い事があるのか??っと
新宿の歌舞伎町の次ぐらいに、怖いところという印象が根付いた。
でも、西武側のサンシャイン通りもかなり怪しい雰囲気。
わたしは 池袋で飲んだり食事をするときは、
イルムス〜ジュンク堂〜雑司が谷か、目白方面を使っていた。
そろそろ、西口方面も開拓しようかと。。。
ポツポツ 行き始めました。

一昨日と昨日も新規のお店を2件。
一つは、COCONEEL ikebukuroってお店。
コースを取ってみた。
ま、そこそこにおいしいが・・・ 行った時は、誰もお客さんがいないのに、
窓際のカウンターのようなところへ通された。

あっちの4人席(友達と二人で行った)に行きたい事を告げると、混んで来たら移動してください。っと。
なんか、ちょっとけち臭いと思いませんか??
ランチできてんじゃないのよ!
って言いたくなった。もう、たぶん行かない。

もう一つは、Felizというパスタ屋さん、
カフェみたいな感じなので、 飲みながらいろいろ食べたいって 時は向いてないみたい。
だけど、上記のお店とは反対に、何処でもお好きなところへどうぞって。
メニューも少ないので、メニューの三分の二ぐらいは食べてみた。
(パスタは一品だけだけど)
わたしは、けっこうここのパスタの味好きでした。
ポモドーロでしたが。
カルパッチョについてきた、パルミジャーノで ワインをごくごく飲んでたら
チーズの盛り合わせのほかに、パルミジャーノだけでもサービスしてくれた〜
こういうのって、気が利いていいよね。

Feliz

よって、2日連ちゃんでFelizに行ってしまった。
ここは、また使わせていただきますぅ。
posted by tom@ki at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 目白 他 おいしい店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1536959

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。