2006年05月05日

世界ピンホール写真デー

4月30日、Worldwide Pinhole Photography Day だったんです。
ご存知の方も多いのでは・・?

img810.jpg
zero2000レンタル Fujifilm PRO160NC


わたしも去年夏それを知り、今年は是非 ピンホールで写真を撮りたいと思ってました。
このところ、仕事が忙しく あまり写真は撮ってなかったから
撮れるか心配。
普通のカメラでも、私の場合 撮り始めてノッテくるまでが時間がかかる。

当日、友人達と江ノ島へ。
天気予報は、雨だったけどいい天気!
かなり、ウキウキ。

友人お勧めの江ノ島丼を食べて、パシャパシャと。。。
ノッテきたところで、ピンホールで2本撮りました。
計、18枚(6枚撮りと、12枚撮り)
なんか、どうなってるかとっても心配。。。。

でしたが、何とか写っている!
(あたりまえですが、、)
いや〜秒数なんて、かなり適当。
フィルム感度なんて、すっかり忘れ シャッターの換算表なんて
"あ〜〜あったね。それ。"
的な ノリ。

だって、江ノ島丼食べたときから、ビールという名の
ガソリン入れちゃったんだもん!

久しぶりに、健康的に心もからだもリラックスし、
楽しかったです。

ここに、ちょびっとアップしました。

以前大人の科学の付録ピンホールで撮った写真はここ
posted by tom@ki at 20:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17425892

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。