2006年07月02日

ホットヨガ体験

気になっていたホットヨガ体験教室に行ってきました。
LAVAという、ホットヨガスタジオです。

PICT4322.jpg

女性専用スタジオのためか、カーテン一枚で仕切られた更衣室。
こういうところに慣れていない私は、勝手がわからずオロオロ。。。

10分前にはスタジオへ入れるとのことで、薄暗いスタジオへ。
暑い。
とても、暑い。

ゴロンと横になっているだけで、じっとりと汗が。

何も始まっていないのに、すでに不快なほど汗がジワジワと出てくる。
普段、あまり汗をかかないのに。

先生らしき人が、スタジオの回りにある暖房温度を上げ さらに気温が上昇。

あつい。。。。。。。。。。。

やっと始まったのですが、頭がぼ〜っとしてきて、右手を前、手のひら上・・
なんだか、いろいろポーズがあるようで ついていくのがやっと。
本当は、鼻から息を吸いながらとか、はきながらとか、、呼吸法も一緒にしなくてはいけないようですが、無理。

ついつい、口から息しちゃう。

後半に入り、40分を過ぎたあたりで どうも心臓がドキドキしてきて、もう限界かも。。。。
不安。
なんか、自律神経がおかしくなったときと同じ症状かも・・・

考えれば考えるほど、ドキドキがすごくなってきて。
もうやばい!

私を入れて、初心者が4名ぐらいいたんだけど、その人たちはぜんぜん平気そう。
いいな。。。。うらやましい。。。

今、スタジオ出たら きっともう来ないような気がして、体を動かさずにじっとそのまま ほとんど何もせず耐えること。残り10分。
あ〜〜もう、無理。。。二度と来るもんか!

なが〜い一時間だった。ほんと後半がやけに長く感じた。

スタジオを出ると、平日の最終回だったためか みんなサッサとシャワーへ直行。よく、平気ですね?って聞きたいぐらい。(そんな元気なかったけど)

わたしといえば、放心状態。
更衣室の外にある椅子で とりあえず涼む。


ふと我を見ると、Tシャツとスパッツがぐっしょり。
絞れば、汗がしたたるかも。
こんなに汗かいたの生まれて初めてかもしれない。

1.5リットルの水もすっかり飲み干したし。

その後、ゆっくりと電車で帰宅し、とても爽快な気分!?

これって、病み付きになりそうな予感です。
posted by tom@ki at 18:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20166463

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。