2005年02月24日

久しぶりのコンランショップカフェにて、、

本日のパスタは、ドライトマトとフレッシュトマトとベーコンの
アーリオ・オーリオのパスタ。
なかなかいけてました。

050224_1334.jpg


ここへくるときは、いつもひとり。
会社からも少し離れてるので、ゆっくり誰とも話したくないときに
くるの。

今まで雑誌が無造作においてあり、勝手に読ませてもらったのだが、
今日はなくなってた。もう、おかないことにしたのかな??

で、、、ついつい、お隣の会話を・・
どうもご夫婦のようでした。男性の方は、パスタを。女性の方は、キッシュを。
そこまでは、ありがちな店員さんとの会話でした。
サイドメニューのオーダーを、、
ホットショコラ?とかガトーショコラも二つとか
で、、、最後に女性の方が、
“ワイングラスを!”って、、
わたしは、コンランショップのカフェだから
きっと、このカフェのオリジナルのグラスがあるんだわ!!
あたしも見てみたいし、もしグラスじゃなくって
マグとかあったら欲しいかも!!なんて、、

お店の方が、しばし・・・沈黙。
“あの〜ワインではなく、グラスでしょうか?”って。
!!!!
おもわず、ぷ〜〜っ!
奥様へ、座布団1枚!!

だって、だってさ〜〜
いや〜〜間違いってあるけどね、、
お店の方は大人だから、さりげなくワインリスト風の
メニューをお渡ししてました。


わたしは、一人うつむき加減でニヤニヤ、、、
なんか、笑っちゃいけないって思うとついつい
顔がほころんできちゃうタイプ。

帰りがけにお隣のテーブルを見ると、まだ飲みかけの
ワインが、、いいな〜おいしそ。
posted by tom@ki at 15:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンランショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。