2006年07月26日

2006 FUJIROCK 虫除けバンド購入

今年参戦します。

この数日でかなり気持ちはヒートアップ中。
天気が気になる今日この頃。

残念ながら、雨は避けられそうにもないです。。。
それに備え、長靴とレインスーツ確保しました。
レインスーツは、ゴアテックスが欲しかった〜
しか〜し、高い。
あんなの普段に着れないし。
この時だけのために、何万もだせず。
あきらめた。

今日の最終チェックで前から探さなきゃ!と思いつつ
ぜんぜん、忘れていた虫除けバンド。

やばい。
わたしは、普段蚊に刺されにくい体質のはずなのに、山とか川に行くと
なぜか、私だけ 得体の知れない虫に刺されることしばし、、
10年ぐらい前にも 今思うと 野ダニ?らしいものにさされ
その後 化膿し 2ヶ月ぐらいグジグジし、いまだに無残な痕がある。

おととしも犬と川場あたりへ旅行へ行ったとき、いつの間にか足の甲に虫に刺されたらしく、右足と左足のサイズがぜんぜん違い、靴もはけなくなり
えらいめになったことがある。

苗場怖いです。
野ダニの宝庫とか。。。

DSCF0133.jpg

今日、薬局などを探しやっと5件目で見つけた、サトウ製薬の緑色の虫除けバンド。最後の一個でした。
本当は、国産の白いリングが欲しかった。

DSCF0134.jpg

一個だと不安だから、アウトドアショップにて 紫のGONEというポピュラーなタイプを買ってみました。
1個にするか、2個にするかすごく迷い ケチな私は 国産だと1個500円なのにGONEだと700円もするので、とりあえず1個お買い上げ。

これ、効くのかな。。
心配。
もちろん、虫除けスプレーも持っていくけど、会場内はスプレー缶は持ち込み禁止らしいから。
宿を出る前に、ふんだんにスプレーしまくって 出陣しようと思います。

雨が降っても ダニは元気モリモリで 刺しまくるのかな・・?
雨が降ったときぐらい、ションボリしてほしいもんだ。
posted by tom@ki at 01:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21402696

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。