2005年03月08日

ムーミンのカフェ

このところ、池袋近辺の目白や文京区あたりにはまってるな〜
後楽園から護国寺あたりにも出没している。


PICT0030s.JPG


ラクーアにもたまに行く。
そこへ行くと必ず寄るのが、ムーミンのカフェ。



IMG_0440.JPG

カフェは、夜もやっていて ワインもある。
(ワインはイマイチだけど、、)
パンがおいしい。
夜は、そこのパンが食べ放題!!
勝手に自分達で、小さいトースターが置いてあるから
そこで軽く焼くと更にgood!

ベーカリーには、おいしそうなサンドウィッチをはじめ、


IMG_0436.JPG



おしゃれな バケットなどと違い
周りがかためで、見た目もやや黒っぽいドイツパンみたいなモノがおおいかな。
ドイツパン、意外とマイブームかも。
丸ビルのユーハイムがやっているドイツパンのお店もすごく好き。

ご飯も好きだけど、パンも好きだな〜

このムーミンのお店の本当の名前は、
MOOMIN Bakery&Cafe
ムーミンの雑貨もあり、ベーカリーあり、カフェあり。
小さいお店で、盛りだくさん。
コンランショップやイルムスもいいけど、こういうお手頃なかわいいお店って
身近な感じで 気兼ねなく入れる。

ムーミンの雑貨もフィンランドからのものばかりでとってもかわいいぞ〜〜〜
posted by tom@ki at 22:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | design*デザイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


×

