2005年05月05日

E2CからER-6iへ その2

5/2にapple store online shop でオーダーして、翌日の5/3お昼ぐらいに届いた。
気になるパッケージだけど、やはり新しいものになってました。


ER6i03.jpg




内容は、変更ないみたいだけど。
専用ポーチが変わってました。ファスナーオープンタイプで、中にメッシュのポッケがついてる。
ポーチは、E2Cの方が 高そうな感じはするけど。
いずれにしても、ポーチは使わないので どうでもいっかな〜

まず、E2Cの場合 耳が痛かったので ER-6iでの装着感。
痛くな〜〜い。
日本語の説明書が付属されていたので、読む。
“最適な結果を生むには、フランジ状のイヤチップを濡らしてから耳へ差し込んでください。”
・・・へ??
濡らすの?
何で?水?
・・・そんな事は、しない。
ほんとに、濡らす人いるのかな??
とりあえず、スポンジを試すまでもなく わたしには白い三段の
やわらかゴムのパッドが気に入った。
これこそ、わたしの求めていた装着感よん。


次は、ipodのイヤホンジャックへつなげる。
まず、どんな曲を選ぼうか〜と迷ったが そのままshaffleの続きで聴く。
Donavon Frankenreiter
〜♪〜〜
!!!おっ。
こんなところに、波の音が入ってたのか〜!?とか。
ego wappin のよっちゃんの声。
よっちゃん、そこに居るの??

密閉感は、たぶんE2Cと同等。
でも、何かが違う。
音そのものの質感とか。
臨場感が数段上。
大袈裟に言えば、5.1ch風。
これ、気に入った!


ER6i04.jpg




E2Cと比較して、良い点。
●音質
●臨場感
●イヤチップ
●ipod風な白
●コードが柔らかい

E2Cと比較して、気になる点。
●汚れやすそう
●ポーチがチャチ
●値段
●右と左がわかりにくい

以上、今のところ こんなところかな〜
あくまでも、私の感想です。


●○●Apple Storeなら、送料無料●○●
Apple Store
posted by tom@ki at 10:23 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(5) | ipod&ibook@mac(2005.02-05の記事)
この記事へのコメント
tom@kiさん、ER-6i入手おめでとうございます。
なんか気に入られたようで、ER-6iユーザーの一人として勝手にうれしがっております。iPodでいつもの音楽を聴いていても新鮮な印象がありますよね〜。楽しんでくださいね。
本エントリとは関係ないですが、ピザの写真を見て無性に食べたくなってしまいました(美味しそうな写真!)。今晩はピザ釜のあるピザ屋さんに久しぶりに行くコトに決めました。
Posted by 卯月 iMusic at 2005年05月06日 18:44
卯月さん、こんばんは。
はい、ER-6iとても気に入りました。
ipodユーザーでない友達にも、無理やり耳に押し込んで、聞かせてみたりして。
やはり、私の友人の女の子は、これなら耳痛くないね。っと。

ピザのページも見ていただき、どうもです。
偶然、昨日(5/6)は、わたしも広尾のピザ屋に行ってました。

Posted by tom@ki at 2005年05月07日 20:51
はじめまして、googleでE2cとER-6iを検索したら
ここにたどり着きました。

E2cとER-6iのどちらを購入するか迷っていたので
tom@kiさんのレビューは参考になりました!
Posted by テリー焼き at 2005年05月13日 04:18
テリー焼きさん、コメントありがとうございます。
私の稚拙な文で、ご理解いただけたようでとてもうれしいですぅ。
で、結局どちらにしたのでしょう?


ところで、テリー焼きって、なんですか・・?
Posted by tom@ki at 2005年05月13日 23:00
結局ER-6iを注文しました!
届くのが楽しみです。

テリーって名前はたくさんいるので、照り焼き○○が好きな私は
テリー焼きって名前にしたんです、
こんな名前の人っていないでしょう。
だから名前に特に意味はありませんよ(^^;
Posted by テリー焼き at 2005年05月17日 06:46
er-6iは高音に艶があるとは聞くけど。
er-4s愛用者です。音質としてはこちらの方が上なようで。
音質は・・・er-4sで聴くと他のがつけられません。
なんせ見た目が悪いのが欠点;タッチノイズ多し。見た目がer-6iくらいだったら文句ないのになぁ
Posted by yeah at 2005年07月05日 00:05
今日ER-6iが宅配で届きましたがパッケージは古いタイプでした。それにLchが断線してるのか音が出ません。すぐに返品の手配。
感想ですが、コードがとても細いことが気になりました。本体の根本から切れてしまいそうです。この辺はE2Cの方が頑丈です。
音はER-6iの方が高音が爽やかな印象。
低音はE2Cの方が出てるし柔らかく聞えます。
コードがもっと太ければ最高です。耳の小さい方でも大丈夫
です。
Posted by macinpop at 2005年08月12日 21:01
macinpopさん、
こめんとありがとうございます。
macinpop さんのページは、ステキな写真でいっぱいですね。

ところで、コードの細さは気になりますね。
今のところ、ipodに巻きつけて 粗雑な扱いですがまだなんともないです。
ただ、汚れ目立ち始めました。。。

Posted by tom@ki at 2005年08月16日 23:30
写真をみていただいてありがとうございます。
たしかに3段きのこが黄色くなってきました。洗ったりしてみましたが色が落ちません。こんなことなら最初から追加で買っておくべきでした(^^;

Posted by macinpop at 2005年08月20日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


耳栓型イヤフォン「ERシリーズ」
Excerpt:  並行輸入品としては、日本国内でも販売されていた、耳栓型イヤフォン「ERシリーズ」が正式にサウンドハウスから販売されるとアナウンスがありました。この製品は、Etymotic Research社製のオー..
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-05-05 13:54

耳栓型イヤフォン「ERシリーズ」
Excerpt:  並行輸入品としては、日本国内でも販売されていた、耳栓型イヤフォン「ERシリーズ」が正式にサウンドハウスから販売されるとアナウンスがありました。この製品は、Etymotic Research社製のオー..
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-05-05 13:55

いつもここから/iPod+ヘッドホン
Excerpt: iPodの爆発的普及に伴って、注目されつつあるヘッドホン&イヤホン。少し前のCNETの記事からもその様子がうかがえます。この記事の中で取り上げられているのは、レコード用のカーリトッジやマイクのトップメ..
Weblog: まるめてポイ。
Tracked: 2005-05-06 21:24

iPod電車通勤に最適なヘッドホンを比較 第7回 「ER-6i その2 ウレタン製イヤーチップ使用感」
Excerpt: 「ETYMOTIC ER-6i その1」でシリコン製の3段傘キノコ型のイヤーチップを使った感想を書きましたが、今回はウレタンフォーム製と思われるソフトタイプのイ
Weblog: It's a small AV world
Tracked: 2005-05-28 01:36

カナル型イヤホンを試聴(試着?)してみた
Excerpt: この前からiPod用もイヤホンを新しく買おうと色々悩んでいた のだが、 仕事で東京に行くことになり、空き時間ができたので秋葉原に行き試聴することがで..
Weblog: オンガクはスキですか?
Tracked: 2005-08-26 20:02

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。