2007年02月25日

菩提樹 水道橋-後楽園

久しぶりの更新。

アップしたいネタはあるのだが、マメに更新するのがかなり時間的に難しくなってきた。
理由にならないけど。とか・・一応、言い訳。

菩提樹を知ったのは、2000年のころ。
2-3年前に始めて連れて行ってもらったような気がするけど、7年前か。。。

行った回数は、7年間で10回以下だと思う。
そのうち、ランチも含むな。

わたしは、ここの牡蠣フライが大好き。
友達などは、ダントツにハンバーグ。

本当に牡蠣フライは、普通のカツ屋さんとかで食べる牡蠣フライに比べ、全然大きい。
DSCF3999.jpg
だいたい、牡蠣フライを1個づつオーダーできる。
ちなみに、1個300円。

わたしは、必ず3個は確保する。
喧嘩にならないように、同行者にも必ず3個づつオーダーしている。

他に、牡蠣のガーリックオイル焼きも絶品です。
DSCF3995.jpg

とにかく牡蠣が大きくて、ジューシー。

加熱して、これだけ大きい牡蠣をそろえるのって、広島とか地元ならまだしも都内では、少ないんじゃないのかな。。。
探せば、きっとあるとは思うけど。

他におすすめメニューは、かにトマトサラダ!
自家製マヨネーズでトマトも甘く、柔らかくジューシーです。
あと、お食事にもれなくついてくるサラダもモリモリでおいしいですよ〜
DSCF3996.jpg

さらに、これももれなくついてくる、おしんこ。
特に大根のごま油に漬けたみたいなおしんこ。

全体的に、オイリーな食べ物が多い中、これで箸休め?
お酒のアテに。
Goodです。







posted by tom@ki at 02:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 目白 他 おいしい店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34605768

×

