2005年08月02日

スタイルシートとテンプレートの変更

随分前から、CSSとテンプレートを変えたかった。
特に、今までのは両サイドにカテゴリがあったから。
(フレンズをカスタマイズしていた)
両サイド使用するとメインの記事部分が 狭くて
画像をサムネイルでアップか
300PXぐらいにしてあげないと
全体が崩れてしまって。。

そして、ごちゃごちゃしすぎてきたし、、、

トップ画像のランダム化もしたかった。
このランダム画像が意外と 手こずった。。。
こちらのブログで、スクリプトは大丈夫だったのだが、
HTMLへの書き込み?っつうのでしょうか・・?
スクリプトを動かすための コードをいったいどこへ
書いたらいいの??状態。
そういうのがチンプンカンな私には、
それがわかるまで、1日かかった。。。

まだ、へんてこなところもありますが 随時対応してみようかと。

ちなみに、これは テンプレートのガーベラを使いました。
posted by tom@ki at 15:41 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | Blog design とか
この記事へのコメント
テンプレート変更されたんですね。
ブログ名も変わりました?
この名前に変更したら良いのでしょうか?
クールで良いですね。
また遊びに来ます。
Posted by mine at 2005年08月03日 11:15
mineさん、こんにちは。
そうなんです、ブログ名も変更してみました。
(知り合いにバレはじめてしまったので、、これ以上 そういう人を増やさないために、、、(汗

mineさんのアボガドは、どうなってますか??
楽しみにしてます。
Posted by tom@ki at 2005年08月03日 11:28
そうなんですよねー。
知り合いにバレルといやですねー。
そろそろ、私もタイトルとドメインを変えたいと思う所存でございます。

ちょと、沖縄の生活を暴露しすぎて、
心配の連絡を頂くようになりました。

義理の両親の悪口なんかも書いてしまって・・・。
どうやらばれてるようです・・・。
Posted by 桔梗屋さん at 2005年08月03日 22:38
桔梗屋さん、こんばんは。

>義理の両親の・・・
...そ、それはまずいですよね。。
しかも、ばれてちゃ。。。

ドメイン、変えるとは、ブログのお引越しですか??
Posted by tom@ki at 2005年08月04日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5558656

×

