2005年08月25日

スタイルシートの崩れの原因とpholiot

どうってことはなかった。
単に、スタイルシートではなく、
seesaaの場合、追加HTML記入欄があって
メイン記事から右サイドのタグの間に
余計な </div>が入っていた。
そして、右サイドからフッターにかけても
やはり、</div>が2つも余計に入っていたため
どうやら、めちゃくちゃになっていたらしい。。。

それを解決して、昨日からpholiotというものをトップページにおいてみた。
(昨日、コメントを入れていただいた castriotaさんのページにありました)
これが、またやっかいだった。
(タカさんという人の)Psychedelic Vivian というかっこいいサイトにおいてあるんですが、、、
取り説で、最初はなんなくクリアしたつもり。。。
だったけど。
画像ファイルのJPEGはプログレッシブではないものとの事。
プログレッシブなんて、いつも意識した事がない。
フォトショップでもweb用に保存する時にあるけど、いつもどうしてたか??
気にした事ないもん。
よって、きっとそのプログレッシブファイルになると、Flashが止まってしまう。
そのファイルの見分け方がわからず、、、
XMLファイルをいじりすぎた。。。
どんどん土壷にはまり、最初はウィーバーでxmlファイルに書き込んでたんだけど、
フリーズしたりしたから、txtで作業。
すると。。。
何度seesaaにアップしても、xmlファイルを読み込めない。(エラーになる)
pholiotの枠は、トップページで表示されるから 置き方なんかは大丈夫なようだし。。。
中身のxmlが駄目なだけ。
こんな事なら、flashが止まったままでも そのままにしておけばよかった。。
駄目もとで、夕べ二時頃(今朝?) 再度、Psychedelic Vivianのページからpholiot_dark1.20_swf.zipを
DRして、元のxmlファイルに慎重にわたしのjpg URLのみコピペ
アップしたら、できた〜〜〜〜♪
ピザの写真がなぜか、2枚続いてるけど?!
元ファイルには、36枚分しかないのに、ページのpholiot上では37枚になっとる。
でも、できたからもう いじらない。。。

しかし、こういうのつくるタカさんのような人ってすごいな〜〜
そんけ〜します。
何にもできないボンジンのわたし。。。
ちょっとあやかりたいです。ホントに。。
posted by tom@ki at 11:26 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog design とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6219525

×

