2005年09月02日

テンプレートのカスタマイズについて

今のテンプレートに変更して、そろそろ一ヶ月。
これは、前にも書いたけど ガーベラのCSSをもとにカスタマイズしてみた。
前のフレンズをカスタマイズしたCSSもそれなりに気に入っていたのだけど。
変更したかった理由。
まず、画像を掲載する場合、サムネールでないと横幅が350pxまでにしないと、メイン記事欄からはみ出してしまう。
だったら、大きい画像をアップして サムネール表示にすればいいのだけど。
その時は、トップページ右サイドにPOQUEをおいていて、POQUEで読込まれるサムネール化した画像にゆがみがひどい。そんな理由から なるべく350px以下の画像でアップすると自分で決めていた。
(POQUEとは、ブログにアップしたJPG画像を読込んでスライド化して見せてくれるブログアクセサリーです。今は過去ページにおいてあります。)
それと、やっぱり半年近くも同じだと 少し飽きてきた。

他にも細かい理由はそこそこあるけど、メイン記事幅が小さいから 画像貼付けすると崩れる事が一番の理由かな。
もちろん、全体の幅を大きくして メイン記事も大きくできるけど。
なんとなく、わたしの好みとしてできれば全体の幅が800px以下におさめたい。

いろいろ考えて、試行錯誤して 現状のタイプにしました。
私にはこんなところが限界かな〜って思ってる。
前のテンプレートにもちょびっと未練あり。
せっかくなので、もう、復活する事はないと思うから、ここに載せておきます。

friendsL.jpg
posted by tom@ki at 11:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog design とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6479512

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。