2010年12月21日

ポツポツと。

放置しっぱなしになっていたブログ。
閉鎖しようか、引越ししようか、迷った挙句
面倒なので、また放置。

いえ、できれば、ポツポツ
更新できればいいと。

IMG_3210-2.jpg

そして、眠い
posted by tom@ki at 17:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる

2008年06月14日

西新井大師の指輪

いや〜〜
久しぶりの更新です。

いつも書きたいことがあっても、仕事から帰ってくるとどうも力尽きてしまいなかなか更新できず月日が経ってしまってます。

それでも今回は、覚書として記しておきたい!!

占いとかって、全然信じるほうではなかったけどあまりにも今年ウン悪く。
思えば、去年暮れから車のバッテリーがイカレ年末に思わぬ出費。年始早々に大事にして育てていたモノが賞金ごと盗まれ、その育てていた温室の暖房が壊れ、暖房機の修理、それに伴いそこで育てているモノが冷害で仮死し、、、その後またバッテリーがおかしくなり、5G ipodが壊れ、去年修理したばかりのデジカメを落として去年よりもさらに高額修理となり、飼い犬が原因不明の病気になり、極めつけは免許を取得して十数年無事故だったのに初めて事故し(つうか、カマ掘られたのですけど、、、、)あげるとキリがないほど半年の間で十年分ぐらい嫌な事が起こった。

こんなとき、支えてくれるステキな人が居れば救われるかも。。。
残念ながら、そんな人はこの数年全くいない!

なんでよっ!!
ったく、あたしが何かしたっつーの?

半分、やけくそ。な思いで、今巷で流行っている?西新井の指輪を手にして、優しい愛のご加護がほしいよ〜〜〜ん。
土砂降りの中いってまいりました!

本当は、天気の良い日に行って、友達と一緒にカメラを片手に、ブラっと下町でも散歩し、おいしいご飯でも食べたりしたいな〜
そんな優雅な休日も頭に浮かびましたが。

この指輪すごい人気だから、天気の良い日イコール混んでいてゆっくりお坊様とお話ができないかも・・・
ここは、早めに行ってじっくりお坊様に見てもらいたい!

池袋からバスで30分ぐらいでしょうか。外の雨をぼんやり眺めながら、指輪・・指輪、、、と心の中で、念仏を唱えるように、今までの厄がとれますよ〜〜にぃ。

西新井大師へ着いたのは、午前9時半ごろだったかな。
山門をくぐってすぐ左のブルーシートに覆われたソコには、ちゃんと携帯番号が記されてました。

お坊様のお店


続きを読む
posted by tom@ki at 02:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれなる

2007年02月25日

ひじきご飯

ここ3ヶ月ばかり、食事や生活習慣の見直しなどを柄にもなくしている。
だから、石けんシャンプーだったり、ホットヨガだったり、とりあえずできそうなところからはじめているのですが。

休日、一歩も外に出たくない。
でも冷蔵庫をあけても空っぽ。
家の者も誰も居ない。。。

今までなら、すぐコンビニか友達を誘ってどっかへご飯を食べに行っていました。
よく、一人暮らしの時に作っていたひじきご飯を復活させました。
いたって簡単なんで、別にブログにのせるほどではないのですが、、
大好きなもので。

DSCF3754.jpg

作り方っていったって、とっても簡単で恥ずかしいけど。
1.テフロン加工のフライパンで、溶き卵を適当に焼く。

2.焼いた卵は、一度取り出しておく

3.油を引きなおして、冷めたご飯と残り物のひじき煮を入れて炒める。

4.軽く、塩コショウなどして味を調える。(このとき、お好みによりツユノモトとか入れてもおいしいけど、やや出来上がりが甘くなる。)

5.よく炒まったら、2の卵を入れて、水分を飛ばすようにもう一度よく炒める。

6.適当にお皿にもり、すりゴマといりゴマをたっぷりかけて、出来上がりです。
DSCF3754.jpg

わたしは、これをすると馬が食べるほど、一人で食べてしまいます。
posted by tom@ki at 02:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる

2006年07月22日

久しぶりに朝帰り・・

つい数日前。。。
やっちまいました。。。

お肌にもよくないし、体にもよくない。。
もう、若くないんだから 朝までは飲んでちゃいけないって
わかってるのに。

なぜ、お酒を飲んでいると なんとな〜〜く
どうでもよくなるというか、眠くないというか、、
帰りたくないというか、、


CIMG0096.jpg

いやほんと、あたしたちって卑しいの・・?
久しぶりにオゴリっと言うことで、わたしたちは飲みまくりました。。。
とほほ。

翌日のことを考えれば、ものすご〜くリスクがあるのにね。
せっかく平日お休みだったのに、ほぼ家でごろごろしてた。
(でも、ホットヨガだけは午後いってきたけどね。そのおかげでお酒が抜けた)

アホなわたし。
posted by tom@ki at 01:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる

2006年07月02日

ホットヨガ体験

気になっていたホットヨガ体験教室に行ってきました。
LAVAという、ホットヨガスタジオです。

PICT4322.jpg

女性専用スタジオのためか、カーテン一枚で仕切られた更衣室。
こういうところに慣れていない私は、勝手がわからずオロオロ。。。

10分前にはスタジオへ入れるとのことで、薄暗いスタジオへ。
暑い。
とても、暑い。

ゴロンと横になっているだけで、じっとりと汗が。

何も始まっていないのに、すでに不快なほど汗がジワジワと出てくる。
普段、あまり汗をかかないのに。

先生らしき人が、スタジオの回りにある暖房温度を上げ さらに気温が上昇。

あつい。。。。。。。。。。。

やっと始まったのですが、頭がぼ〜っとしてきて、右手を前、手のひら上・・
なんだか、いろいろポーズがあるようで ついていくのがやっと。
本当は、鼻から息を吸いながらとか、はきながらとか、、呼吸法も一緒にしなくてはいけないようですが、無理。

ついつい、口から息しちゃう。

後半に入り、40分を過ぎたあたりで どうも心臓がドキドキしてきて、もう限界かも。。。。
不安。
なんか、自律神経がおかしくなったときと同じ症状かも・・・

考えれば考えるほど、ドキドキがすごくなってきて。
もうやばい!

私を入れて、初心者が4名ぐらいいたんだけど、その人たちはぜんぜん平気そう。
いいな。。。。うらやましい。。。

今、スタジオ出たら きっともう来ないような気がして、体を動かさずにじっとそのまま ほとんど何もせず耐えること。残り10分。
あ〜〜もう、無理。。。二度と来るもんか!

なが〜い一時間だった。ほんと後半がやけに長く感じた。

スタジオを出ると、平日の最終回だったためか みんなサッサとシャワーへ直行。よく、平気ですね?って聞きたいぐらい。(そんな元気なかったけど)

わたしといえば、放心状態。
更衣室の外にある椅子で とりあえず涼む。


ふと我を見ると、Tシャツとスパッツがぐっしょり。
絞れば、汗がしたたるかも。
こんなに汗かいたの生まれて初めてかもしれない。

1.5リットルの水もすっかり飲み干したし。

その後、ゆっくりと電車で帰宅し、とても爽快な気分!?

これって、病み付きになりそうな予感です。
posted by tom@ki at 18:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる

2006年06月21日

気になる、ホットヨガ

最近はやってるんですね。。。
もう、古いのかな・・・

やっと運動に興味のない私にも なんかやってみたいかも?
という気分にさせられてます。

PICT4306.jpg

半年ほど前に友達から、いいよ!これ!
一緒にやろうよ〜〜っとせがまれ。
(何言っちゃってんの!?いまさら。そんなにがんばったって健康になれるわけないじゃん!この大酒のみが!)
なんて、内心思っておりました。

今年もそろそろ健康診断の時期がきて、ふと、健康が欲しくなりました。
去年、オプションの婦人科検診で要注意だったのにもかかわらず、
ほったらかしだったし。。。

今まで足がむくむことなどなかったのに、ここ数ヶ月
夕方になると、足がパンパン。

たまに、お酒の飲みすぎか背中も痛い。。。

中国茶とか、サプリメントも飲んでみてるけど、一向に効く気配なし。
さらに、太り始めた・・・・・
特別にモリモリ食べてるわけじゃないのにさ。
年末のほうがよっぽど、暴飲暴食三昧だったのに。

てなわけで、今ネットで検討中。
ホットヨガ。
どこ行っても同じな気がするから、できるだけ安くこざっぱりとしたところ。
あまり小奇麗すぎると、かえって気が引ける。
健康そうな、美しい女性ばっかり来てそうだし。

今週か来週にチャレンジしよう!
posted by tom@ki at 00:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる

2006年04月28日

疲れたよ。。。

あ〜
こんなに働いたの、生まれてはじめてかも・・?!

そんな事はないかな。。

PICT3826.jpg

2月に転職し、3月ぐらいからハードになり
去年までいた会社で、稼働日5日とる仕事も
半日で終えなければ、ならない・・・・?!

ありえん。

土日、遊ぶ元気がない。
平日、のみに行く暇がない。

ストレスたまる一方。
ぶつぶつ。。

でも、今の仕事楽しいんだよね。
わりと。

ただ問題。
机から動かない。ほとんど、昼間 誰とも話をしない。

でも、おなかが空くのさ。。。。
新陳代謝の悪いわたしが更に、代謝が悪くなっていく。

もうすぐ、連休で予定をたてたけど
精神も肉体もいっぱいいっぱいで、満喫できるか心配だ〜

PICT3694.jpg

考えただけでも、全部 約束守れるのかしら・・・・
posted by tom@ki at 00:47 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれなる

2006年01月14日

久しぶりのHawaiiへ、、

行ってきちゃった〜♪
ずいぶん前に飛行機で乱気流に巻き込まれて以来、そしてわたしがワンコを飼育して以来 飛行機使っての旅行は久しぶりなんだ〜〜〜〜
12月半ばに急に決定して、なんとかチケットを確保!
ウキウキ気分も束の間のうちに、あの狭いJALの座席にいた感じでした。

PICT3113.jpg
minolta A1にて

やっぱ、いいね〜
南国は。
あたし冬生まれのくせに、寒いのかなり苦手。
だから、ほとんど海外旅行はあったかい所ばっかり。(といったって、たいして行ってないけど)
友達の彼?がワイキキにコンドミニアムを買ったらしく それを借りました。
ラッキ〜〜♪(が、エアー代が正月料金で高かった、、、、)

ほとんど、毎日食べてるか(ジャンク系とかお菓子とか、フルーツとか、、)ビール飲んでるか、歩き回ってるか、レンタカーでドライブと海!
早寝早起きでしたよ。

ワイキキは、日本人だらけだけど それはそれで面白い!
異国の小さな島の小さな町になぜか日本人だらけ。
何するにも楽だし。あんまり怖い外人もいないし。
バスもいっぱいあって、2ドルでいろんなところへ行けちゃうしね。
トランジットも可能!(2時間以内なら)
ただ、バスは行き先によってバス停が違っていたり、ルートとかよく確認して乗車しないとバス停を通り過ぎたり手前でおりてしまう事になる。
・・・実は私も一度やってもうた。。
私の場合は、一個手前のバス停で降りてしまったから しょうがなくそこから目的地まで歩きました。

あたたかい土地のお国柄かなんでもノンキで、、せっかちな私は切れそうになる事もしばし、、
ったく、チップ15%も 払うんだから、もうちょっと仕事に対してやるきだしてよ!
なんて、レストランで思う事は毎日でした。
以前何度かハワイに行ったときはそんな風に思った事がなかったけど、、、
わたしが年を取ったって事なのかな〜
その点、タクシーの運ちゃんたちは飛ばす飛ばす!これには、15%の価値あり!
ただ、芳香剤なんとかしてほしいね。
何でも、強すぎ!鼻が悪いのかな〜
洗剤、シャンプー、お部屋の香り、脱臭剤、などなど二日酔いの朝には耐えられん、、、
自宅へ戻って既に4日もたってるのに、向こうで使ってたシャンプーの匂いがとれない。
ほんとなんですよ!もちろん、毎日シャンプーしてるにもかかわらず。
家の鼻の悪い親でさえも、風呂上がりに私の頭の匂いをかいで、“うっわ〜甘ったるい変な匂い!”って。
しょうがないじゃん、一番安いシャンプーがココナッツの香りだったんだもん。。。
今日こそ、香りなくなるといいんだけど、、

でも、ハワイ好き。
おしゃれなヨーロッパとかニュ〜ヨ〜クなんかもいいと思います。そこも好き。
あ〜〜お金さえあれば、毎月どっかにゆきたいわ〜
安くて、単純にのんびりリゾート気分を楽しむなら、日本からアクセスの良いハワイはリピーターが多いものもなっとっくなっとく。

基本的に 海あり、山あり、太陽あり!みたいなところが好きなんだわね〜

PICT3286.jpg
minolta A1にて


問題は、、食べ物が飽きる。それなりにおいしいお店は高いし(おいしくなくても高いお店も多いようです)、ダウンタウンに行くと安くていい店あったけど誰かにつれてってもらわないと怖いし、、、よくわからないんだな。
といいつつも、しっかりジャンクフード食べまくりました!(日本だと全然食べないのに、不思議?!)
とても太った気がするな。。。怖くて体重計乗ってないけど。

PICT3279.jpg
minolta A1にて


海はまだまだ、ロコしかいないような小さなビーチは ハナウマなんか話にならないほど奇麗な海がある。
そういうところは、駐車場がないところが多いから そこをなんとかレッカーされないように工夫しないと罰金です!
(何でも、ハワイだけなのか点数制じゃないから レッカーされても罰金だけらしい)

あ〜〜、やっぱりまた行きたいな〜
行きの飛行機では、寝られなくって膝と腰が痛くなりつらくて牢獄かと思うほど。。。
本当に年をとったんだ〜っとつくづく感じた。
二十代の時は、そんなことみじんも思わず窮屈な機内も楽しい思い出だったはず、、
一度でいいから、ファーストとは言いません!ビジネスでハワイへ行きたいものだわ。。。
posted by tom@ki at 16:39 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれなる

2005年08月15日

夜の動物園 上野動物園より

昨日から、トップページが見れなくて ブログの更新よりも
その原因で ゴタゴタしてた。
はっきりしとした原因がわからないけど、忍者のアクセスカウンターを外したら
元に戻りました。


それは、そうと、、


PICT2212.jpg


動物園行ってきました。
毎月の行事のようになってるような?!
(6,7,8月と月一で行く事になってます。)
今回は、夜の動物園!
なんか、わくわくするようなネーミング。


特別なプログラムは、そこそこなのですが、、、
20時まで、居られる!!
これがとても魅力的かも。
なぜなら、、、あの不忍池を見ながら、夕涼みかね ビールが飲める。


PICT2225.jpg


西園のみで開催。
もちろん、昼間からのどの潤しには 少々飲んではいたんですがね。
因みにパンダは、相変わらず大人気。。。。


PICT2049.jpg
posted by tom@ki at 22:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれなる

2005年08月08日

夜の動物園 @ 上野動物園

img070.jpg


今週末の3日間。(8/13-15)
上野動物園にて、夜の動物園が開催される。
都合のつく時に友達と行こうと計画中。


なんだか、わくわく。
今からピクニック気分。


夕方からの特別イベントがある。
ぞうの飼育場に入ってみたり、
普段、ライオンはガラス越しに見てるけど
飼育係の管理用通路に入れてもらえるらしい。
それと同時に
わくわく映画祭とかもあるらしいのだ。
気になるプログラムは、
「カエルが消える」と「イグアナ−恐竜のように生きる」
う〜〜
沢山、みたい。


img069.jpg



前日は、たっぷり睡眠をとって
熱射病とかにならないよう、ベストで望みたいところ。。。
(午後3時ぐらいから行ってみるツモリ)


posted by tom@ki at 23:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる

×

