2005年05月22日

携帯カメラで。。

050521_0007~02.jpg


さっきまで、全然 気が付かなかった。
というか、思い出さなかった。
金曜日、そんなに飲んでないけどな。。
だって、家に帰って お風呂も入って 本も読んで寝たよ?!

知らない間に、携帯のカメラで 踏み切りと駅 撮ってたらしい。
いつも、見てる 駅。
なぜ、撮りたくなったか 憶えてない。
いいえ、撮ったことさえ 忘れてた。
今思うと、なんとな〜〜く そんな気もする。
時刻は、00:07だったみたい。


050521_0007~01.jpg
posted by tom@ki at 20:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる_2005

2005年04月07日

再度、伊豆へ!

2月のリベンジで、また伊豆へ♪
天気が心配されたが、天気予報はハズレて ピ〜カンの旅行!
こういう、ハズレはおおいにケッコウ!!

季節はずれと日曜の午後という事もあり、海はガラガラ。
道も下りはガラガラ。
もし、魔法が使えたら?!
時間よ止れ!っとは、こういうときに使いたい。
そんな一日だった。


PICT0199.jpg


こんなにも伊豆の海がキレイだった??
こんなにいい色だった??
車に乗って、熱海あたりから、伊豆高原、下田、
だんだん海の色が、明るさを増す。
なんちゃってサーファーや、プロ級サーファー?!
みんな画になっちゃいそう!!


PICT0192.jpg


これから、夏にかけて この湾岸がず〜〜っと混むだろうから
また、しばらく 伊豆はおわずけかな。
posted by tom@ki at 01:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる_2005

2005年03月07日

もう、春だ〜

良い天気だ。

050307.jpg



休日がいつも、こんな天気だとうれしいな〜
月曜の天気にしては、もったいない。
天気をとっておきたい。
posted by tom@ki at 16:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる_2005

2005年03月02日

Live storongの黄色いリストバンド

昨日のランチで、知り合いが黄色のリストバンドをしていた。
アクセサリーなど着けないタイプなのに?!
目ざとく、それなに?
ちょっと、かわいい。なんか意味あるの??
最初は、赤い羽だよ!って。
黄色いリストバンドなのに、赤い羽根?
なんじゃ、そりゃ!

yellow0.jpg

真面目な元上司は、わかりやすく私たちに説明してくれた。
用は、ガン基金。
ツールドフランスで、6連覇した驚異的な選手がランス・アームストロングって人らしいのだ。
その人って、過去に数回ガンになり、放射線治療や抗ガン剤など 自転車選手どころか
普通に生きていくことも困難。その手加減なしの敵、ガンとの戦いに勝って?!
選手として復帰。
その後、自転車乗りでもない私でも知っている ツールドフランスで、前代未聞の6連覇!

yellow2.jpg

ツールドで勝った人が着るジャージ(マイヨジョーヌ)が黄色らしい。
その黄色からリストバンドが黄色になったようです。
スポンサーがNike だからか、赤い羽根よりも数段シャレてる。
っと、こういう事にすぐつっこみたがる私は、すぐに依頼!
(元上司にだけど、、)
みんなの分を持ってきてくれるらしい!
いつかな〜早く欲しい。
子供サイズがいいのだが、、、


アレルギー体質でも装着可能になっているらしい。さすが!
皆さんも、参加どうですか?!
Live STORONG
posted by tom@ki at 17:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | つれづれなる_2005

2005年03月01日

cigarettes・・・

わたしって、ダサ過ぎ。
最悪、
全然、やめられないのさ。
たばこを吸う事がNGだとは思わない。
嗜好性だし、人それぞれの価値観とかさ。。
フランス映画とかで、女の人がカフェでプカ〜としたりしてるとかっこいいし。
でもさ、、  ・・・

今まで2回、禁煙したことがあるけどさ、2回とも割とすんなり、やめてた。

今回は、もう2ヶ月ダラダラしてしまった。
やめたいのにやめれないのがダサっ!わけさ!
なんで??
なんで、そんな事できないの?
今も、こうしててたばこの事を考えると吸いたくなる。
吸っちゃだめ!って思うとよけいに。

cover.jpg

今月のブルータスは買っちゃだめだ!
posted by tom@ki at 13:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる_2005

2005年02月25日

初めてのレコード

BlogPeopleで、リンクさせていただいている
Big Kahuna burgerさんのページに、“子供の頃すきだったレコード”とあり
私も思いついた。

小さいときから家の両親は働いていたからか、
おもちゃはあまりなかったけど、レコードやレコード付き紙芝居などは
よそのおうちよりもたくさんあった気がする。

その中でもたぶん一番最初に私に買ってくれたレコード。
(いや、その前に家の母親が自分のためだと思われる“こんにちは赤ちゃん”もあったけど、、
私はあまり聞いた覚えがない)

kuroneko.jpg

もう、ぼろぼろの小さいドーナツ版で
真ん中の穴のところが星形で、歌詞カードとジャケット?のような
紙は、白黒っぽい、ブルーので印刷されていた。
あれは、何百回って聞いたよ!
もちろん、今だって全部歌える!!
黒猫のタンゴ
続きを読む
posted by tom@ki at 13:22 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれなる_2005

2005年02月14日

週末に旅行へ、、@伊豆

急に先月、友達と思い立って 旅行へ行く事になった。
飲んでる時に話して、その日の夜ネットで予約が可能か
メールし、あと一部屋ならという事で即予約。

いつもは、私が車を出すのだが 友達が親から車を借り
運転も行きも帰りもしてくれて、とても助かった。
なぜなら、、
用賀インターから、伊豆の宿まで約8時間ぐらいかかったのだ〜〜
途中、お昼を食べるために あまりの渋滞で 大井松田で降りたが
その後は、ず〜〜っと車。
疲れた。
ipodのFMトランスミッターも使いすぎて、変なにおいもしてきた。
(プラスティックのこげたような、、)

しか〜〜し、お気に入りの宿。

20050212_054s.jpg

3回目だけど、オープン時すぐに行っているので
とても、良心的に対応していただき感謝感謝。
なんたって、料理が上手い。
ここのご主人は、おすし屋さんで修行をしただけあり、
宿の外見とは似合わず、和食がメイン。
もちろん、さかな。
家のワンも一緒に泊まれるし かなり気に入っているが
家から遠いのが難点。
だいたい、いつも渋滞に見舞われる。
続きを読む
posted by tom@ki at 01:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる_2005

2005年02月10日

今日はさ、、

がはっ。。
今日って 全然喜べないけど誕生日なんだよね。
ほんと、うれしか〜ない!!
今年は誰に期待するでもなく、夕べわずかな友人から
携帯へメールが入ったぐらいさ。


album03.gif


でもさ、さっき意外な人からメッセージが届き
なんだか、うれしかった。
自分でも不思議。

あたしって、ほんとタンジュンxxx続きを読む
posted by tom@ki at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | つれづれなる_2005

2005年02月05日

何も書かないと、アクセス数が。。。

眠い。
眠い。

昨日ブログ書こうと思いつつ、久しぶりの渋谷?で興奮して
写真を一枚も撮ってこなかった、、、
ちっ。
書く気が失せ、ほったらかしだった。

今日は、書きたいことがない。
だって、なんもないんだもんさ〜〜
しょうがないから、犬の散歩に行ったときに
道端でパシャリ。

PICT0021m.jpg

別に冬の普通のどこにでもあるような風景。
つまらん。

ネタがない。

昨日と今日、一気にアクセス数が減った。
Page View も とても少ない。
つまらん。。

こんな日でも、大事な休日が終わってしまう、、、、、、、、、、、、、、、、
posted by tom@ki at 18:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなる_2005

2005年01月24日

右バーの天気のアイコン

私のブログの場合だと、右にある天気アイコンが
煙霧になってる!
初めて見たから、ブログってみました。霧
posted by tom@ki at 18:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれなる_2005

×

