2005年08月25日

コンランショップ villa と ギャルソン展

両方とも新宿パークタワーで、開催中。
villaの方は、7月末ぐらいからやっていて
最初見た時は、びっくりしましたよ〜

conran.jpg

いつもなら、インテリア系のオブジェなどの展示がされていて、
どんな展示が開催されているか、パッと見てもわかる。
けど、今回は 植物とかで周りを囲い 照明も薄暗く 南国のスパとかにありそうな
Barのような・・リラクゼーションなんちゃらみたいな。。。
(ボキャ少ないので、うまく表現できないです、、、)
もしかして、おいしいモノが食べれるの〜??
って、思ったけど ドリンク(&デザート)のみでした。
基本的には、ガーデンファニチャーの紹介。
金・土・日には、アロマハンドマッサージが無料体験だったから一度は行きたいと思ってましたが
結局 行けませんでした。。
もし、今週末お時間の都合のつく方はレッツらGo!
これは、2Fでやってます。(28日まで開催)


場所は、1Fへ。。。
じゃ〜〜ん。
コムデギャルソンのためのコムデギャルソン展 やってます!!
今月の20日から31日まで。
なんか、最近 ギャルソンのTシャツ来てる人をよくこの辺で見かける。
??あたしも以前買って持ってるハートT、、、多いんだよね・・?
なんでよ?!
って思ってたらさ〜〜
コンランショップに売ってるの!!
開催期間中のみ、PLAYTシャツと、フレグランスを販売してる。
早速、昨日も行ってみたけど 今日はコンランショップに確かめに行ってみた。
売ってる、、、、
あたしはあのハートTをやっと見つけて 買ったのにな。
ごっそり売ってる。しかも、ハートのビニールバックが付いてるんだよ〜〜
全部で6種類あるから、他のタイプを買っちまう?!
どうせ買うなら、今回のみの販売のコンラン&ギャルソンの方にしようかね、、、
一応、お取り置きしました。(だって、今日台風だから持ってかえりたくないんだもん)
サイズは、全種SとMがあり、今回のみのタイプのSは早急に完売したそうです。
ベアブリックの時もすごい勢いでなくなってたしね。。
しょうがないか。。
(ベアブリックは、買ってませんよ。)


050825.jpg


実際のギャルソン展の方は、もうク〜ルです。
30年間の国内外の紙モノばかり集めていて、大小さまざま。
やっぱり、おっきいパネルはいいですね。
うん、とにかく ご覧あそばせ。
※携帯カメラでの撮影もたぶん禁止ですので、よい子は真似しないでね。。。
posted by tom@ki at 18:27 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | コンランショップ

2005年07月15日

今日のランチ

本日のコンランショップカフェのパスタランチは
ペンネのボロネーゼでした。
昨日は、フレッシュトマトとエビのトマトクリームパスタ。


昨日から、婦人画報のお茶イベントがあったようで
2時近くまで、満席。
今日は、それを見越して 早めに行ったのに
随分待たされた。。。


う〜〜こんなに混み始めると
せっかくの昼休み。
他でいいところ見つけなきゃかな。
といっても、なかなかないんだよね。。。


050715.jpg



携帯カメラにて
posted by tom@ki at 15:31 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | コンランショップ

2005年05月27日

今日もコンランショップカフェへ

050527_pasta.jpg


今日のパスタランチは、明太子クリームにささみとフレッシュトマトのせ。
バケットは、おとといのパスタランチがボロネーゼの日から?!
2つになってた。。。
2つでも足りるけど、3つでも完食できる。
ここのバケットは、好きです。

他新宿でパスタのランチ、行くけど パスタはおいしくても
バケットが麩菓子のようなお店もあり・・・いただけないな〜

そう、麩菓子のバケットといえば、関口(護国寺)のパンがそんな感じ。
(補足:フランスパンを日本で販売した第1号だと聞いてます。)
posted by tom@ki at 15:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | コンランショップ

2005年05月19日

コンランショップカフェ・・ランチ

コンランショップカフェのランチには、4月半ばぐらいからわりかしよく来ている。
ちょっと会社からは歩くけど、今日のように天気がいいときもちいい〜〜〜
それまでは、1ヶ月に2回程度だったけど。
ほぼ毎週1度はふらふら〜〜っと。
今日、気が付いたけど、今まではパスタランチには
バケットが二切れついてたのに、今日は3切れになってた。
パスタの量も ずいぶんと多くなってた。
確かに、今までの量だと男子は、足りないよね。
あたしでも、ちょっと少なめな気がしてたし。

ちなみに今日のランチは、フレッシュトマトとエビのトマトクリームでした。


conran_0519.jpg


そうそ。サンドウィッチも変わってた。
前は、BLTだったのに、チキンとボテトに変更
アボガドとエビサンドは、変わらずあるよ。
先週、パスタランチが ツナとトマトだったから(あたし、ツナ苦手、、)
今月のお魚ランチに使用かと思ったら、売り切れていて
しょうがなく、そのチキンにした。
あたしは、駄目だな〜
これなら、五穀カレーの方がよかった。。。っと
前にBLT頼んだときもそう思ったんだよね。
食べにくさと、味が塩っ辛い。

今日は、早めに食べて 少し散歩して会社へ帰った。

あ〜〜眠い。
食べ過ぎだぁ。


posted by tom@ki at 14:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンランショップ

2005年03月07日

コンランカフェでのランチ、、、

が〜〜ん、
せっかく、天気がいいからランチでコンランカフェに行ったのに。
今日のパスタは、ネギ入りペペロンチーノだって、、、、
あたし、ネギ嫌い。。。。
困ったあげく、今晩も家の夕飯はカレーと知りつつ
五穀カレーにしてしまった。。


050307_1207.jpg


いや、別にまずくはないけどなんかつまんないんだよね〜
五穀っていうぐらいだから、ヘルシーな感じだし。
きわめて、不健康な私にはもったいないぐらい。

しかも出てくるのも以上に早い。
なんか、損した気分。
posted by tom@ki at 16:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンランショップ

2005年02月24日

久しぶりのコンランショップカフェにて、、

本日のパスタは、ドライトマトとフレッシュトマトとベーコンの
アーリオ・オーリオのパスタ。
なかなかいけてました。

050224_1334.jpg


ここへくるときは、いつもひとり。
会社からも少し離れてるので、ゆっくり誰とも話したくないときに
くるの。

今まで雑誌が無造作においてあり、勝手に読ませてもらったのだが、
今日はなくなってた。もう、おかないことにしたのかな??

で、、、ついつい、お隣の会話を・・
どうもご夫婦のようでした。続きを読む
posted by tom@ki at 15:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンランショップ

2005年01月28日

今日のランチ -まいど!--コンランです-

結構今日は暖かい気がする。
少しの間なら 外を歩いていても風が気持ちよい。
今日のランチはまたパスタ。
ベーコンとほうれん草のマスタードクリームスパだった。
長ったらしいが、そんな名前。


コンラン01.jpg

カフェの前では、まだ『サスティナブルデザイン展2005』がやっていた。
ダスキンのモップもかざってあるよ。
この画像の手前がそうだけど、家でもレンタルしてる同じモップとは思えん。。

050104sus_01.jpg
posted by tom@ki at 16:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンランショップ

2005年01月17日

コンランショップカフェ・・やっとパスタ編

今日のランチで、やっとコンランショップカフェでパスタをいただけた。
ここのが絶品かというと、?の方も多いでしょうが、、、
バランスって感じでしょうか。

雰囲気も、味も、カフェの方も、サイドメニューも、会社からの距離も
わたしの中では、平均よりも上。
いえ、だいぶ 上位です。
少し不満がるとすれば、パスタは量が少ない事。

本日のパスタは、
ボロネーゼでした。

conran_03


あっさり目のお味。
ちょっと、足りない感じでした。
豆乳ラテもきれいに飲んでしまった。
けど、足りないな〜

もう、そろそろ小腹が減ってきた。
なんか食べたい。

さ、ちょっとコンビニでも行ってお菓子でも買ってこようかな〜
posted by tom@ki at 15:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンランショップ

2005年01月13日

コンランショップ カフェ

今年になって2回目

実は、昨日ランチを食べに行ったのだが…
正月ボケ?!で
水曜休みを忘れてた…
凄い寒さの中、行ったのに…グスン

今日は、やっぱりパスタにしようと、朝からランチの事を考えて頑張った。

でも、今日のパスタはジェノベーゼ…

夕べカルミネでピザとパスタとブルーチーズをたらふく食べ、本日は我ながら臭い!

これ以上です、会社で臭さをバワーアップしていいのか!?

今日は残業だし…

結果、BLT

BLT

かなり、食べにくい。や〜おいしいのだが…
ベーコンがちとしょっばい。


次こそは、パスタにすることを……

初携帯より♪
posted by tom@ki at 21:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンランショップ

2005年01月04日

コンランショップカフェ

今日は、2005年初出勤。
あ〜〜〜
仕事か。しごとぉ
といっても休むわけにはいかないのよ〜
(会社的にはあたしなんて、いなくったってどってことは無い。)
シガナイ派遣なのさ〜〜
そうでなくても、正月休みがあり 2月は日数少ないし、車検もそろそろだし。
セールもあるから、出費は多いし、、なのに、
懐寒し〜〜〜


ランチ友も今日は不在のため一人でお昼。
ふっふふ。。
こんな時は、ゆっくりと
conran_logo
で、ランチしよっ。

私のささやかな至福な時間!!
ただね、残念だったのはさ。
本日のパスタが 私の嫌いな葱が入っているって。。。
しょ〜がないから、牛のほほ肉赤ワイン煮ってやつにした。
cafeLunch01

でもね、、
五穀カレーの方がまだ、良かったな〜
これ、12月のランチだって言ってて、前に見たときにおいしそ〜〜と
思いつつ、いつもパスタランチにしてたからさ〜〜
今日もあるって聞いて“ラッキー!!”って思って何も考えずにオーダーしちゃったんだよね〜

そんで、今日はこの辺まだお正月って空気が漂っていて
人もまばら。。
なのに、conranショップcafeだけが混んでてさ〜
OL?主婦?どっちとも区別のつかないような方々がグループで出没していて
にぎやかでした。
いつもの、クリエイティブ系?ですよね??って思わせるような
ステキな方々はどこへ?
まだ、正月休みですよね・・・?
いいな。
posted by tom@ki at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンランショップ

×

