2008年03月29日

FUJI ROCK '08 準備開始!

年々、フェス人口が増えるのか?
宿やチケットなどの入手が困難な状況に。
去年の痛い思い出を胸に年明け早々から、はじめるつもりでした。。。

しか〜〜し、早割りも友人数人に頼んで応援申し込みをしてもらったにもかかわらず、すべて落選。。。同伴する友も同じ状況。
周りで当たったと小耳に挟んだことも皆無。
当たったなんて、ネット上だけの外国の話みたい。

ちっ。


そんなネガティブな気分のまま、時は刻々と過ぎ。
やばい。

フジロック07

宿がなんつったってやばい。
去年は、4月過ぎに何とか小さなペンションのお部屋を確保後、どうしても部屋にお風呂とトイレがある宿に泊まりたく、遠い知り合いをなんとかネゴしてかろうじて、ツインルームというなかなか贅沢なお部屋に泊まれました。
遠いお知り合いの人には、とても感謝してます。

でもね。今年は、駄目だよって、去年年末に駄目押しされ、そのときはまだまだ先の話だから〜〜自分たちで何とかなるさ〜がんばるもん!抽選!
っと、軽い気持ちでしたが、オフィシャルとことん落選。
このときは、マジむかついた!
何人の友人に頭を下げて、申し込みさせたとおもってんだよ!!
なんで?
女子2名って、駄目なの?
当たった人ってどんな人?なぜ、当たるの?おせ〜〜て欲しいぞ。

キャンプ

ふてくされてても、時は過ぎ、fuji08は徐々に徐々に近づいているので、
重い腰を上げ、コツコツまた宿探開始デス。

その甲斐あって?!
なんとか今週、やっと宿決まりました〜〜〜(ぱちぱちぱちぱち〜)
その日は、もう花粉症のマスクの下ではにやけっぱなしでしたよ。
ほんとにぃ!
もう!世話が焼けるんだから〜!!とか
ぶつぶつ、マスクの下では独り言も。

てな、事で
今年もどうぞ、よろしくぅ!
fujirockに乾杯!!!

フジロック夜
posted by tom@ki at 01:32 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | FUJI ROCK

2007年08月19日

2007 ところ天国のハイジカレー

fujiで食べたもの。

ところ天国のハイジカレー
これは、やっぱり一回は食べたいですね。
すんごくおいしいわけじゃないけど。
辛くないです。
私には、ご飯の量に対してルーが少なくて、ご飯いっぱい余ってしまい
もったいないからつまみで持っていた、mini沢庵?(苗場のコンビニで買った)をつまみにご飯食べました。
スプーンが木でできてて、エコでかわいい。

トッピングは、キャベツとチーズ。
友達が食べてたハンバーグがおいしそうだったので、おすすめトッピングはハンバーグとチーズです。

ハイジカレー


他、ところ天国の汁なしラーメン。
油そばみたいなものですかね。
これ、具無しかと思ったら海苔とチャーシューとメンマ付で意外といけてた。

ところ天国 ラーメン



続いて、オレンジの奥にあるSTONED CIRCLEまでくるとビンでコロナが飲める!
チョーおいしかったです。
午後一ぐらいに行ったので空いてて、のんびり癒されました。

コロナビール

ここのピクルスもほど良い酸味で、コロナにピッタリ。
お兄さん、夜お邪魔するといって、一日もいけませんでした。ごめんなさい。
夜までそこまで行く元気が残ってる日が一日もありませんでした。


他、もち豚も食べました。
ここのはイマイチ。お店選択でしっぱいかも。

もち豚


最後は、お好み焼き。
基本的にお好み焼きが好きだから、fujiでも一度は食べねば!
食べました。
微妙です。
ソースがやっぱりおたふくがいい。
なんか、酢味噌みたいなちょっとすっぱいソース。
でも腹ペコのわたしは、当然完食です。

お好み焼き
posted by tom@ki at 13:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK

2007 fujiの食事・・釜焼きピザ

終わってしまい、半年以上かかって準備していたので
今は気が抜けたのと暑さで何も手につきません。。。。

前夜祭から参戦し、マル4日。
1日平均ビールを3-4杯。持参のワインを水筒に入れて、合計3本完飲。
他、カクテルや市販のワインを少々。
食事は、1日平均時間が空くと、腹ごしらえしてました。
大体、1日4千円から6千円ぐらい使っていたようです。

疲れてくると、デジカメ撮影もほとんどなく前夜祭と1日目の写真ばかりが手元に残ってます。

fuji-01.jpg

前夜祭で、最初に食べた釜焼きピザ。
お兄さんの笑顔がステキデシタ。

釜焼きピザ
posted by tom@ki at 11:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK

2007年04月19日

2007 FUJIROCK 準備開始 2

やったぁ〜♪

fuji0334.jpg

やっと、宿が見つかった。。。
とにかく、ホッとした。

この数週間の土日、何件の宿に電話したことでしょう。。。
予約開始の宿に、朝電話をすると
つながるまでに早くて、30分、
いつまでもつながらない時は、3時間ぐらいは
全然つながらなくって。。。

もう、どうしようかと
半泣き状態。

もう、年齢的にキャンプとか無理だし
体力にもわたしたち全然自身ないし。。。
みつまたでもどこでもいいから、っという
気持ちでコツコツと電話作戦。

こんなことなら、オフィシャルで
先にみつまたとっておけばよかったと
後悔先に立たずでした。

でも、とうとう確保しました。
とにかく、今日は祝杯です。

今年もよろしくぅ!
FUJIROCKに乾杯!!

posted by tom@ki at 00:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK

2007年04月05日

2007 FUJI ROCK 準備開始

去年の事を思い出し
こつこつ、準備を始めようかと思う。

去年使った長靴は、ラバーが硬く 途中で脛が痛くなってきた。
気に入っていたガーデニング用の一応、フランス製だったのに。
今年は、春モノなど洋服を買わずに
fuji用長靴をまず、買おう。

fuji_nagagutu.jpg

去年の宿で撮った、隣室の人の長靴。
最終日翌日、最後まで宿に残っていた私は
この置いてきぼりになっていた長靴を見てなんだか、一緒にがんばったんだねって。また、来年来ようと強く思った。

この長靴はというと、電車で来て帰りの荷物になるのが嫌で、
宿のおばさんに置き土産?らしい。

きっと、彼女たちも今年も長靴を買うのだろうな。。。
やっぱり、エーグルかな。。。。。
去年、完売続出だったけど。
今年もかな。

そうそう、去年はゲートそばで
エーグルの長靴(エーグルでは、レインブーツって言うらしいけど)を無料レンタルしてたんだって〜
え〜!いいよね。
わたしも今年、そうしたいって思ったら
サイズが大きいサイズしかないんだってさ。。。
やっぱり、買うかな。


それは、さておき宿がまだ決まってない。。。
苗プリ、一次も二次も友達も友達名義のアドレスもすべて落選。
なんでよ?!

posted by tom@ki at 00:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK

2006年07月26日

2006 FUJIROCK 虫除けバンド購入

今年参戦します。

この数日でかなり気持ちはヒートアップ中。
天気が気になる今日この頃。

残念ながら、雨は避けられそうにもないです。。。
それに備え、長靴とレインスーツ確保しました。
レインスーツは、ゴアテックスが欲しかった〜
しか〜し、高い。
あんなの普段に着れないし。
この時だけのために、何万もだせず。
あきらめた。

今日の最終チェックで前から探さなきゃ!と思いつつ
ぜんぜん、忘れていた虫除けバンド。

やばい。
わたしは、普段蚊に刺されにくい体質のはずなのに、山とか川に行くと
なぜか、私だけ 得体の知れない虫に刺されることしばし、、
10年ぐらい前にも 今思うと 野ダニ?らしいものにさされ
その後 化膿し 2ヶ月ぐらいグジグジし、いまだに無残な痕がある。

おととしも犬と川場あたりへ旅行へ行ったとき、いつの間にか足の甲に虫に刺されたらしく、右足と左足のサイズがぜんぜん違い、靴もはけなくなり
えらいめになったことがある。

苗場怖いです。
野ダニの宝庫とか。。。

DSCF0133.jpg

今日、薬局などを探しやっと5件目で見つけた、サトウ製薬の緑色の虫除けバンド。最後の一個でした。
本当は、国産の白いリングが欲しかった。

DSCF0134.jpg

一個だと不安だから、アウトドアショップにて 紫のGONEというポピュラーなタイプを買ってみました。
1個にするか、2個にするかすごく迷い ケチな私は 国産だと1個500円なのにGONEだと700円もするので、とりあえず1個お買い上げ。

これ、効くのかな。。
心配。
もちろん、虫除けスプレーも持っていくけど、会場内はスプレー缶は持ち込み禁止らしいから。
宿を出る前に、ふんだんにスプレーしまくって 出陣しようと思います。

雨が降っても ダニは元気モリモリで 刺しまくるのかな・・?
雨が降ったときぐらい、ションボリしてほしいもんだ。
posted by tom@ki at 01:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | FUJI ROCK

×

